にしまねのブログ

四季では夏が好きです

雅よのう

朝は苦手です。

 

気合で起きて、気分の上がらない一日を過ごす羽目になります。

スタートは肝心ですからね。

 

 

ということで、目覚ましの音を変えました!

 

 

 

 

 

 

これまでは無機質な音に起こされてきました。

 

……ピ、…ピピピ、ピピピピ、ピピピピ、ピピピピ、ピピピピ。

 

 

 

 

 

日中あの音を聞くだけでも、うんざりします。

 

 

 

 

しかし、今後はそのようなこともないでしょう。

朝は、壮大なカノンの演奏で起きるんです!

 

 

 

 

 

これで毎朝が楽しみに……。

 

 

 

 

 

 

清々しい朝日が差し込み、つられるように窓を開けます。

カーテンを揺らし入ってくるそよ風は、頬を撫でてくれるよう。

顔を洗って少々一息。

淹れたての紅茶を飲みながら、小鳥たちとごきげんよう、と挨拶を交わすのです!

 

 

ああ、何と優雅なひと時。

 

 

よろしくって?

ごめんあそばせ~。