にしまねのブログ

四季では夏が好きです

バニラ味、遠のく

 

暑くなってきたので、最近はアイスをよく食べるようになりました。

 

スーパーでは、片っ端から試したことのなかったアイスを制覇しています。

特にカップアイスが気に入っています。

 

これまでは歩きながら(お行儀の悪い子!)食べられる棒アイスや、袋から出しながら食べるアイスばかり食べていました。

ところが近頃では、家でのんびりと口に運んでいます。

 

さっきこの理由に気が付いたのですが、歩きながら食べる系のは、バニラ味が多いんですよね、多分。知らんけど。

 

年を取ったせいか、バニラ味をそこまで好きではなくなってしまいました。

 

全く食べないわけではなくても、

 

「ああ、今バニラアイス食ったらたまらんべ~」

 

とはなりにくくなっているんです。

バニラアイス以外でも、いつの日か、食べられなくなるものが増えてくるのかもしれませんね。