にしまねのブログ

四季では夏が好きです

霧中の犯人

 

某探偵映画のタイトル回収の話をしようと思っていたのですが、なぜか本格ミステリの悪口を書き始めていたので初めから書き直しています。

本格ミステリって基本的に犯人もトリックも当てられないですよね。その難易度の高さも解けた時の快感につながっているのでしょう。一度も真剣に推理したことが無いのでよくわかりませんが。

 

 

最近やりたいことが多くて困っています。いざ時間が出来たらなかなか手につかないのはなんでだろうな~。「口先だけの警句を弄しながら~」というやつですね。人生は短いのだなと今になって実感してきました。やるしかないのでしょう。全部を取ることは出来ないのかな。人より飽きっぽいような気はしてるので、気を付けようと思います。誰のせいでこんなことになっているのでしょうか。