にしまねのブログ

四季では夏が好きです

黄色い熊もびっくり

 

最近の朝ご飯は食パン一枚という話は前にもしたと思います。

この辟易する毎朝の恒例行事がついに終焉を迎えました。

 

いつも六枚入りの食パンを買っていました。五枚入りよりもお得感がありますからね。実際は薄くなっただけで、全然そんなことないんでしょうけれど。

 

毎朝食パン生活のつらいところといえば、やはり一週間ごとに買い物に行かなくてはならなくなったことです。

先ほど申したように普段買っていた食パンは六枚入りでしたから、当然六日経てばなくなってしまいます。

これが非常に面倒に感じていました。毎週の予定として組み込めればよいのですが、何となく気に食わなくてその気にはなれませんでした。

 

なんだかんだで買い続けていたのも、先日終わったのです。

今でははちみつをなめて一日がスタートしています。

 

コスパがいいのかどうか、分かりません。コストはほぼかかっていませんが、パフォーマンスもほとんどない気がしています。

 

当分はこのままだと思われます。