にしまねのブログ

四季では夏が好きです

皆さん、キノコを食べよう!

神社に行く話をしていたはずだ、と抗議されても仕方がありません。

あの話は、無期限の活動休止(?)になりました。

 

 

某小説家がエッセイだか質問コーナーだかで言っていたと思います。

曰く、ラブレターは一日寝かせろという事でした。

 

あふれる思いに任せて書いても、ハチャメチャな内容になるからでしょう。

 

 

 

うまくかける気がしたんだけどな。

気がした、ってだけです。

 

更新がなかったのもそのせいなんですよ。

更新頻度を高めるために前後編にしたのに。

 

後編をお楽しみに!

 

 

許してもらった(?)ところで、しめじの話です。

 

早い話が、安かったので買いました。二本で80円くらい。

 

しかしキノコは嫌いな食べ物の一つ。

 

たまに、目を見開いた笑顔で「キノコおいしいじゃん!もったいないなぁー」と言われます。

 

キノコに脳を支配されて、かわいそうに(?)。

 

ほんと、なんで買ったんでしょうね。

買ったものは仕方がないので、調理して食べることにしました。

 

味と食感をかき消すべく、これでもかというくらい焼きました。いざ実食。

 

本能で体は逃げていく中で、黒焦げのしめじを押し込みます。表面の嫌な「ぐにょぐにょ」は消えていても、内部はそのままでした。

 

捨てるわけにもいかず全部食べました。

 

もう買わないかもしれません(?)。