にしまねのブログ

四季では夏が好きです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雅よのう

朝は苦手です。 気合で起きて、気分の上がらない一日を過ごす羽目になります。 スタートは肝心ですからね。 ということで、目覚ましの音を変えました! これまでは無機質な音に起こされてきました。 ……ピ、…ピピピ、ピピピピ、ピピピピ、ピピピピ、ピピピピ…

形而上の洋館

小説だったりゲームだったりでたびたび目にします。 実際にあるかと聞かれると、見たことはない。 そんな森の洋館です。 ミステリだと密室トリックが起き、恋愛ものだと素敵な異性が窓辺にいます。 冒険ものだとお宝を隠したりあるいは隠されていたり、ホラ…

皆さん、キノコを食べよう!

神社に行く話をしていたはずだ、と抗議されても仕方がありません。 あの話は、無期限の活動休止(?)になりました。 某小説家がエッセイだか質問コーナーだかで言っていたと思います。 曰く、ラブレターは一日寝かせろという事でした。 あふれる思いに任せ…

学校の裏山

ゴールデンウィークという事で、故郷に帰ってきました! 落ち着く! 今なら何でもできる気がする! ブログ毎日更新だ! まあ、厳密にいうと、ひとつ前の記事を書いているときには既に家にいたんですけどね。 これはつまり、毎日更新できていないことを意味し…