にしまねのブログ

四季では夏が好きです

今まで食べたパンの枚数

 

今日は朝から時間があったので、食パンを焼きました。

四角いフライパン的なやつで。

 

毎朝食パン生活が始まって以来、フランスもびっくりの革命が起きました。

 

 

事の発端は、でかい容器のはちみつを買ったことです。

 

半年ほど前、いつも行っていたスーパーで、運命の出会いを果たしました。

そのはちみつは1000gで1000円するかしないかだった気がします。

深く考えずに買ってしまいました。

 

その日からは、毎日のようにはちみつを塗りたくった食パンを食べ続けています。

飽きないようにある日はケチャップをかけ、またある日は塩コショウを振りかけました。

 

しかし今日、初めて焼くという工程を学びました。

焼き始めると、キッチンはどこか懐かしい匂いに包まれました。

 

しばらくぼーっとしていると若干焦げてしまいましたが、そこまで醜い失敗ではありません。いや、むしろ良い。

 

食パンを引きあげるとチーズとケチャップを混ぜた物をプレートにぶち込みます。

失敗のしようがないと思っていました。しかし、チーズから出た油?が鉄板の上を踊りまわります。

油的なのと手をつなぎ、つられて踊りまわります。

 

 

チーズが大体溶け切ったので、食パンに乗っけて食べます。

箸でチーズ&ケチャップを引き伸ばします。

洗い物が増えるので、あまり使いたくはなかったのですが。

 

おいしかったのでよかったです。