にしまねのブログ

四季では夏が好きです

ぼえぼえ~

 

歌は、得意ですか?

 

 

歌が苦手だという事実から顔を背け続けてきました。

 

カラオケには誘われても行かないシケた奴で、行っても歌わない迷惑な存在でした。

 

しかし半年前くらいからは、頑張って月一以上カラオケに行っています。

家では毎日歌うように心がけています。

 

 

さて、近況報告をすると、相変わらず七十点台を連発させています。

 

家でも歌うことを心掛けたことが功を奏したのか、高音は前より出せている実感があります。

ただ、音程バーが逃げていくのです。

歌をそもそも聞き足りていないのかもしれないです。よく分からんけど。

 

家族は全員歌がうまいので、素質はあるのだと言い聞かせていますが、一向に上達の兆しは見えません。

 

一体、他の人はいつ上手くなっているのでしょう。

 

歌えるからカラオケに行くのか、行くから歌えるようになるのか……。

 

歌は発展途上ですが、とはいえ、変化したことはあります。

 

 

歌うことは嫌いじゃなくなりました。

 

より迷惑な存在になってしまったようです。