にしまねのブログ

四季では夏が好きです

戦果

買いに行きました。

近所に入りやすそうな服屋がなかったので、隣町まで。

 

ショッピングモールにある服屋で買おうと思っていたのですが、家族連れが多く、度胸が持てませんでした。

入店こそしたものの、じっくり見て回ることはできず。

そのショッピングモール周辺にも服屋があったのでそちらで買うことにしました。

 

見つけた代わりの服屋は、アメリカンな雰囲気のお店で、見ていてとても面白かったです。

しかし、とにかくサイズが大きい。Lサイズしか置かれてないのかと思いました。

後なんか変なサイズの表記もあったし。大きくなったらまた行きます。

 

頼みの綱の古着屋。ここになければ明日からは裸族の仲間入りです。

 

古着屋といってもバリバリのチェーン店なので、おしゃれに疎い人間でも気軽に入れました。

 

軽く羽織れる服が欲しくて入ったところ、そこまで種類は多くなかったです。やはり三か月先のものが多いのか……。

 

とはいえ思ったほど高いものは無く、そこで買うことにしました。

 

白のシャツとグレーのパーカーと黒の羽織るやつをな!!!

 

さんざん探し回った挙句、無難なものを選んでしまった。

何なら最初に入った店にも似たようなのがあった気がします。

時間を無駄にした気がしました。自分を慰めようとスーパーに売ってある百円ソフトクリームを食べながら帰りました。

 

 

家で買った服を見てみました。なんだかんだでいい買い物ができたじゃないか、そう思いながら一人ファッションショーを楽しもうとしていると、

 

 

 

防犯タグが付いておる。

 

いやいや。ちゃんとレジは通しました。料金も払ったし。

店員は防犯タグを外す動作をしていましたが、外し忘れだろうと思われます。

 

この防犯タグがなかなか取れない。なんでわざわざこのように取れにくくするのだ、と万引き犯のような思考をしながら四苦八苦。

 

 

ペンチだかニッパーだかでぐりぐりしながら早数十分。うんとこしょ、どっこいしょ。

一人でタグを抜きました。この時点でかなり機嫌は悪くなっています。

 

気分転換のために今日の移動をMapで見ながら復習します。

 

 

 

なんと、家の近くにも、チェーン店の古着屋はありました。