にしまねのブログ

四季では夏が好きです

今日、お腹を下しました。

何日もさぼって書く内容がこれっていうのもどうかと思います。

 

 

ゆうべは野菜スープを作りました。味が薄かったので、ご飯を投入!

中学以来の猫まんま

かなり多めに作ってしまい、冷蔵庫は大きな鍋を受け入れられるほど広くもないです。

 

 

一晩だけ放置しました。

 

 

 

 

 

 

翌日の昼頃。

 

お腹が痛い。

家にいれば、足が勝手にトイレの方へ向かいます。

しかし、運の悪いことに外出していました。

 

周りには人もいます。外のトイレって、あまり使いたくないじゃないですか。我慢することにしました。

 

数十分は我慢していましたが、痛みは治まるどころかますます強まります。

力む手、震える足、体はなぜか、冷たくなります。

 

しかしまあ焦るな、昔からずっと我慢してきたんだから。心の中でもう一つの自我が語り掛けます。

そう、今のところは成功率百パーセント、全て我慢してきました。

 

忘れもしない、かつて、テストの際にもお腹が痛くなりました。

その時も同じように我慢することにし、無事休み時間まで持ちこたえました。

 

ただ、今日の腹痛は今までのそれとは一味違いました。腹痛の波が押し寄せると、流されそうになります。あんなにも体は震えるものなのでしょうか。

怒りをこらえる人物が震えるのも、納得がいくような。

 

 

ついに敗北を認めることになりました。もういっぱいいっぱいになり、誰かに分けてあげたいほど。トイレへ行きます。

 

 

 

トイレで一段落すると、隣のトイレにも人が入ってきました。壁を隔てて、二人の人物は屈みこみます。

 

隣から聞こえる音は、明らかに固形のそれ。

 

 

ちょっと待ちなさい。

 

 

こちとら、痛みから判断するに食あたりなのを、君は何をしているんだ。

そのくらい、家で済ませてきなさいよ。

人が必死に我慢して、敗北感に打ちひしがれているのに。

その個室、本当に困っている人に空けときなさい!

 

 

家に帰って、はちみつ舐めて寝てたら治りました。こまめな水分補給で、荒んだ心も潤いました。

 

暖かくなってきたので、食中毒には気を付けよう!!!!

 

 

 

 

 

クソみたいな話だな。

 

お後がよろしいようで。